
  • 2013.03.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブログ引っ越します。

    • 2013.03.09 Saturday
    • 16:08
    始めたばかりなんですが、 

    ブログを引越します。 

    お手数おかけしますがこちらに移ります。 


     



    ごめんなさい。 

    よろしくお願いします!




    3・11キャンドルナイトライブ。

    • 2013.03.02 Saturday
    • 22:56

    ==========
    震災直後、お店をリニューアルしたばかりだった私はここではまだできることも少なくて、経堂にあるカフェギャラリー芝生のイベントで絵を売らせてもらったり、山梨の白州で有機農家を営むキノさんの企画ライブでカレー売って、その売上を寄付していました。 2年が経ち、やっとここでもなにかが出来るくらいになってきたのかなと思い、 関わってくれる人たちに支えられながら、楽しいだけの企画ではなく、この悲しい日に花を添えるような気持ちでやってみようと思います。そしてここに来られなくても、不安になっているどこかの誰かに、忘れていないことや、居場所があることを伝えたいような気持ちもこめて。
    ========== 


     3月11日の営業は、 いつも通り、12時オープンですが、休憩をはさまず夜の22時閉店まで開けています。

     日が暮れてきたら、この日は電気を使わずに、キャンドルの灯りでの営業です。 Junkoさんというキャンドル作家さんに、大きなキャンドルを作って頂きました。 とてもステキなので、お楽しみに。 

    幼馴染で現在同居人でもある友人「こどもパン」の焼き菓子の販売や、店内用ケーキも焼いてもらう予定。 丁寧につくっていて、素材の味がちゃんとある美味しいパンやお菓子です。

    そして夜はライブも。 
    いつもお世話になっている藤田悠治くん、この日は早い時間からお店にいてくれるそうです、藤田くんオススメの音楽を流してみたり。この日は2人店長という感じでやることになりそう。 

    藤田悠治ファンは、とても楽しめるのではないかと思います。 いつも1人で営業している私もとても楽しみ。
    カレーを食べながら、チャイを飲みながら、ぽろぽろとさりげないギターが聞こえてくるかも。お楽しみに。 
    藤田悠治くんのライブはこの後しばらくドードーでは予定がないので、この機会に是非聞きに来てくださいね。
     とてもいい声で、いいライブをします。


    そして、この日の売上と、ライブチャージの10%を震災で被害にあった場所、適切だと思われる場所に寄付します。


    ==========
    3/11(月)

    営業時間     12:00〜22:00 
    陽が落ちたら、キャンドルの灯りでの営業になります。
    ライブチャージ  2300円 
    ライブ時間    20時ころ〜(ちゃんと決まり次第またお知らせします。)  
    ご予約      0425823750 or yujides@gmail.com
    ==========

    お休みのお知らせ。

    • 2013.02.23 Saturday
    • 00:51
    直前のお知らせ申し訳ありません。 2・23(土)はランチの営業のみになります。 18時からの夜の営業はお休みとなります。

    ひとつ終わって。

    • 2013.02.10 Sunday
    • 18:03
    少し経ってしまいましたが、
    2月9日、お店はイベントでした。
    来てくれたみなさま、本当にありがとうございました。

    ライブはというと、

    沢田ナオヤさんの世界は相変わらずそこにあって、
    藤田悠治くんはまたひとつ新しいものをもってきてくれました。

    さかのぼって、12月のライブ(樽木栄一郎×藤田悠治)の時の藤田くんは、もっといいライブを知っているもどかしさが私の中にあったんですが、今回は12月のライブと足しても(そんなことはできないけど)余るくらいの、いいライブでした。今までとは全然ちがう見せ方と、ひとつひとつ大事に歌う姿。

    本当にライブってそれだけというか、
    大事にしているそれが見たい。
    いいライブでしたよね?
    (ごめんなさい、ただのファンとして。)

    この先も予定が入りつつあります、どうぞよろしくお願いします。
    6月に同じメンバー+だれかが加わってのライブがあるかもしれません、お楽しみに!(相談中)



    そして

    次回のライブの予定、

    3月11日(月)震災の日です。

    ふわっと決まりました。

    ささやかに、できることをしてみようと思います。

    この日のライブチャージと、お店の売上の10%は東北に寄付します。



    ********



    3月11日(月)


    『キャンドルナイトライブ』


    電気は使わず、ろうそくの明かりのみ。
    ライブも完全アンプラグド、生声のライブです。


    live     藤田悠治

    charge   2300円(1orderお願いします。)


    時間がまだ決まってないんですが、ゆっくり19時〜20時スタートになると思います。
    決まり次第お知らせします
    。 


    2・9(sat)ライブのお知らせ。

    • 2013.01.22 Tuesday
    • 23:09
    2月のライブは、

    藤田悠治くんと、沢田ナオヤさんの2マンライブです。

    藤田悠治くんは去年から各月でお世話になっていて、沢田ナオヤさんは2度め。

    去年の今頃、大盛り上がりのライブをしてくださいました。

    その時から、藤田くんと沢田さんの2マンやろうよ!と話になり、念願叶い、待ちに待った今回のライブです。

    (ああ1周できて良かった!)

    全然ちがうタイプの音楽をもっている二人ですが、とてもいい音楽をもっています。

    大好きなミュージシャンです。


    人が歌う姿を目の前にして見ることは、

    自分の中のあけないようにしている箱があいてしまい、

    大事にしていたものなのに、すっかりしまいこんでいたものたちに、

    風をとおして、掃除をしてみたり、火を灯して確認するような感じがします。

    私にはごはんを食べることと同じくらい、大事なことのような気がします。


    二人のライブは、きっといい夜になりますよ。

    ぜひいっしょに楽しみましょう!




    2/9 sat 沢田ナオヤ・藤田悠治 2マンライブ

     

    オープン 18:30
    スタート 19:30
    チャージ 2200円
    (1ドリンクご注文お願いします。)

    ご予約は、各アーティストへ直接、又はこちらへ↓
    ドードー 0425823750  nekonogohanwakarikari@yahoo.co.jp




    ライブの予定(2、3、4月)

    • 2013.01.22 Tuesday
    • 21:27
    2・9(sat)

    「沢田ナオヤ・藤田悠治2マンライブ」

    オープン 18:30
    スタート 19:30
    チャージ 2200円




    3・11(mon)

    「キャンドルナイトlive」

    live 藤田悠治

    詳細はこれから。





    4・6(sat)

    「樽木栄一郎企画ライブ」

    live 樽木栄一郎 他?

    詳細はこれから。




    ご予約はこちらへお願いします。

     ドードー 0425823750 nekonogohanwakarikari@yahoo.co.jp




    「スープの日」終わりました。

    • 2013.01.21 Monday
    • 22:33

    匙屋さんへの出張「スープの日」、無事に終わりました。

    沢山の方にお声かけして頂いて、沢山の方が来てくださいました。

    有りがたかったです。とても。

    陽が沢山差し込む匙屋さんは、とてもたっぷりと満ちた時間でした。

    沢山並んだ、出来たてほやほやの匙やトレイは生き生きしていたようでした。

    国立のみなさま、足を運んでいただいた方々、パンのミモザさん、お野菜の鈴木農園さん、匙屋のかよさん、さかいさん、

    本当にどうもありがとうございました。

    機会をねらって。きっとまた!


    (ニチニチ日曜市で出店していたサモサのトモコさんと、スープとサモサを交換しました!サモサが衝撃の美味しさで一気に食べてしまった。)











    1/20(日)「スープの日」

    • 2013.01.18 Friday
    • 19:53


    今週の日曜日は、国立へ出張です。

    木の匙をつくっている「匙屋」さんへ。

    ドードーはお店もカレーもはなれて、あたたかいスープをご用意します。

    匙屋さかいさんのつくる木の匙と、平厚志さんのつくる器で、匙屋のおちつく空間と。

    国立に新しくできたミモザさんのパン付き。(私も初めて、楽しみです。)



    お待ちしています。


    http://www.sajiya.jp/target="_blank">
    http://www.sajiya.jp/

    営業案内

    • 2013.01.18 Friday
    • 18:39


    191−0062
    東京都日野市多摩平1-5-12 タカラ豊田ホームズ104
    ☏0425823750

    JR中央線、豊田駅北口に出て、
    UFJ銀行のある大通りを7分程まっすぐ。ファミリーマートを過ぎて、
    auショップを過ぎたらすぐのマンションの半地下の店舗、2軒目です。
    ココスまで行くと行きすぎです。

    ■営業時間■
    12:00〜15:00
    18:00〜22:00
    (ラストオーダーは30分前です。)

    ■定休日■
    水曜日、木曜日
    (イベント等で臨時休業があります。お電話でご確認ください。)




    test

    • 2013.01.18 Friday
    • 16:54
    ハロー



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM